28歳の蒸溜家が挑む夢。日本の蒸溜酒の可能性は、そんなもんじゃない!
日本の蒸溜酒の可能性を通じて、同世代の焼酎の印象をぶっ壊す!
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
クラフト焼酎を通じてお客様の体験を提案する福岡の蒸溜所「天盃」は、「世界に誇れる蒸溜酒づくり」をテーマに、蒸溜酒の可能性を追求しています。
「クラフトマン多田」「コーヒースペシャリテ」などの商品を通じて、全く新しい蒸溜酒の体験を届けています。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社天盃」の夢です。
◆天盃 五代目 多田匠です!
はじめまして。天盃 五代目の多田匠と申します。1994年生まれの28歳です。現在は、「クラフトマン多田」や「コーヒースペシャリテ」というブランドをメインに展開しています。
◆同世代の仲間たちの「焼酎」のイメージは?
そのために、今までになかった全く新しい蒸溜酒(焼酎)をつくりました。
20代の私が造ったクラフト焼酎「クラフトマン多田」で、焼酎の印象をぶっ壊します。
「クラフトマン多田」は、「究極のペアリング体験」を掲げ、料理と一緒に楽しむために作ったクラフト焼酎です。料理とのペアリングの研究を重ねて、今までの焼酎のイメージを変えるためにブランドを立ち上げました。
単に食事と「合う・合わない」ではなく、料理の旨味を引き立て寄り添う。料理とお酒と合わせることで、何倍にも美味しくなる。思わず、ほころんでしまう。そんな体験を通して、焼酎の印象をぶっ壊します。
※「クラフトマン多田」とは?
「究極のペアリング体験」をテーマに、料理とのペアリング体験を届けるブランドとして展開しています。昨年は、フランスで開催された「KURA MASTER」というコンテストで金賞を頂いたり、世界一のクルーズトレイン「ななつ星in九州」の機内搭載酒への採用を頂いたりと、私たちの体験の輪が広がっています。
◆夢の先にある未来
同じ世代の仲間に蒸留酒の可能性を伝えたい。
今までの固定観念を「クラフトマン多田」で壊したい。
そして、同世代の仲間に最高の体験を届けていきたい。
そんな「夢」を叶えます。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
◆私たちについて
「世界に誇れる蒸溜酒づくり」を掲げ、明治31年に創業。 「クラフト焼酎」を通じて、お客さまの「体験」を提案する蔵元です。代表銘柄の「クラフトマン多田」は「究極のペアリング体験」をテーマに、多くのお客さまにご支持頂いています。 日本で初めて大麦 100%の焼酎を造った蔵元としても知られており、独創的な醸造・蒸溜技術はもちろん、福岡県・佐賀県産の「二条大麦」だけを使用、一切の薬品加工などは行わない無添加の焼酎づくりを行っています。通常、焼酎は蒸溜回数が1回のところ、天盃ではオリジナルの蒸溜器を使い、ウイスキーやスコッチ同様、常圧で2回蒸溜。蒸溜酒の更なる可能性を追い求めています。
]
【会社概要】
企業名:株式会社天盃
所在地:〒838-0804 福岡県朝倉郡筑前町森山978番地
会社URL:https://www.tenpai.co.jp/index.html
電話番号:0946-22-1717
メール:info@tenpai.co.jp
業務内容:本格焼酎、スピリッツ、リキュールの製造および販売
この記事を書いた人
リリース情報
人気の記事
-
焼酎とウォッカの違いは何?
2022-03-06焼酎の選び方 -
焼酎はロックで楽しむ!その特徴からおすすめの焼酎までご紹介します
2022-04-01焼酎の飲み方 -
焼酎とスピリッツの違いは何?
2022-02-02注目のニュース