1. HOME
  2. 注目
  3. リリース情報
  4. しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」が 国際的な食品品評コンクールである「モンドセレクション2022」 で優秀品質金賞を獲得!
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」が 国際的な食品品評コンクールである「モンドセレクション2022」 で優秀品質金賞を獲得!の画像

しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」が 国際的な食品品評コンクールである「モンドセレクション2022」 で優秀品質金賞を獲得!

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)が発売する、しそ焼酎「鍛高譚」720mlが国際的な食品品評コンクールである「モンドセレクション2022」において、その高い品質が評価され、7年連続で優秀品質金賞を受賞しました。

しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠(しらぬか)町で「鍛高譚」のためだけに栽培された香り高い赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味のお酒です。厳選された赤シソならではの華やかな香りを楽しむことができます。2016年の初出品以来、7年連続の優秀品質金賞受賞となりました。
しそ焼酎「鍛高譚」は、今回受賞した720ml以外にも、お得に楽しめる1,800mlパックや、スリムで持ちやすい900mlパックなど幅広い容器と容量でラインアップしています。
「鍛高譚」シリーズには、鍛高譚に使用される赤シソを5倍以上も使用した「赤鍛高譚」や赤シソの香りと鮮やかなルビー色が楽しめる「鍛高譚の梅酒」、赤シソと5種類のボタニカルを使用した北海道クラフトジン「TAN TAKA TAN GIN」などをラインアップしています。

オエノングループは、今般の受賞を今後のさらなる品質向上への取組みに繋げ、確かな味わいと高品質を求めるお客様のニーズにお応えしてまいります。

しそ焼酎「鍛高譚」

鍛高譚の詳細情報の画像
【関連リンク】
●オエノンホールディングス株式会社
〒130-0005東京都墨田区東駒形1-17-6
URL:https://www.oenon.jp

この記事を書いた人

人気の記事