1. HOME
  2. 注目
  3. リリース情報
  4. 自分だけのオリジナル焼酎を作ろう!「千亀女(せんがめじょ) THE NEW POT」、発売開始
自分だけのオリジナル焼酎を作ろう!「千亀女(せんがめじょ) THE NEW POT」、発売開始

自分だけのオリジナル焼酎を作ろう!「千亀女(せんがめじょ) THE NEW POT」、発売開始

「自分で育てる新酒」をコンセプトに、自分でラベルを貼って完成!

2022年12月1日(木)より、若潮酒造株式会社(本社:鹿児島県志布志市、代表取締役社長:上村 雅彦)の新商品『千亀女 THE NEW POT』が販売開始いたしました。

本商品は1989年の発売以来、30年以上全国の焼酎ファンの皆様にご愛飲頂いている「千亀女」シリーズの約10年振りの新商品となります。オクノテは同社とのコラボレーションとしてラベルデザインを担当いたしました。

製品の特徴(若潮酒造公式サイトより)

製品の特徴

伝統を継承する千刻蔵での2022年初仕込みを木樽蒸留器で蒸留しました。焼酎の蒸留酒としての特長を最大に活かし、原料と木樽蒸留がもたらす複雑で繊細な成分の揮発をできるだけ防ぐためにアルコール37度で瓶詰めしています。グラスに注ぎ加水することで、閉じ込められた香りが開き、木樽蒸留と新酒の香ばしさ、フルーツやバニラの香りが感じられ、口に含むことでミネラル感と麹由来の米の甘み、ほのかに杉の木のキレも感じられます。

デザインの特徴

デザインの特徴

通常既製品の焼酎はラベルが貼られた状態で販売されていますが、本商品は「自分で育てる新酒」をコンセプトに、より愛着を持って長きにわたって飲用してもらいたい思いから、商品ラベルを別添いたしました。好きなラベルを自分で貼って、自分自身で商品を完成させる体験ができます。

商品情報

商品名千亀女 THE NEW POT
品目本格焼酎
原材料さつま芋(黄金千貫)・米麹(黒麹)
規格500ml・37%

商品の詳細は若潮酒造公式サイトをご覧ください。
https://wakashio.com/news/sengamejo_newpot_release/

商品のお求めは若潮酒造公式オンラインストアよりお願いいたします。
https://wakashio.shop-pro.jp/?pid=171760403

この記事を書いた人

人気の記事