1. HOME
  2. 最新ニュース
  3. 日本を代表する料理評論家服部 幸應氏が審査員長を務める「食べるJAPAN 美味アワード2023」でフジチク商品「馬刺しと焼酎の晩酌セット【松】」「藤彩牛サーロインステーキセット」が受賞しました
日本を代表する料理評論家服部 幸應氏が審査員長を務める「食べるJAPAN 美味アワード2023」でフジチク商品「馬刺しと焼酎の晩酌セット【松】」「藤彩牛サーロインステーキセット」が受賞しました

日本を代表する料理評論家服部 幸應氏が審査員長を務める「食べるJAPAN 美味アワード2023」でフジチク商品「馬刺しと焼酎の晩酌セット【松】」「藤彩牛サーロインステーキセット」が受賞しました

■概要
「味」「品質」に加え「地域特性の活かし方」「食品や企業の背景にあるストーリー」「SDGsへの取り組み」を審査基準に入れ、未来につなげたい「美味しい」を発掘することを目的に2020年に始まった「食べるJAPAN 美味アワード」。第3回開催の「食べるJAPAN  美味アワード2023」にフジチクの商品2商品が受賞・認定をしました。また、「馬刺しと焼酎の晩酌セット【松】」は2年連続の受賞となりました。

2年連続の受賞

受賞発表の様子

写真1枚目:審査員特別賞を受賞した「馬刺しと焼酎の晩酌セット【松】」展示の様子
写真2枚目:受賞発表の様子

■受賞・認定商品紹介
①藤彩牛サーロインステーキセット
フジチクオリジナルブランド黒毛和牛「藤彩牛」馬刺しと同じく自社肥育・加工を行っているため肉質は柔らかく赤身の旨味とサシの甘味わえるお肉です。
レア・ミディアム・ウェルダン様々な焼き方で美味しさが様変わりする藤彩牛をお楽しみください。
商品サイト:https://www.fujichiku-shop.jp/shopbrand/ct20/

藤彩牛サーロインステーキセット

ふじ馬刺しと焼酎の晩酌セット「松」

②ふじ馬刺しと焼酎の晩酌セット「松」
特選霜降り馬刺しの大トロを含む人気馬刺しと、馬刺しの旨味をさらに引き立てる本格米焼酎【馬花誉】の原料米も熊本産に厳選しているなど、こだわりの詰まった商品です。
熊本気分を存分に味わえる逸品をお楽しみください。父の日の贈りものとして大人気です。
商品サイト:
https://www.fujichiku-shop.jp/shopdetail/000000000043/ct17/page1/recommend/

ふじ馬刺しと焼酎の晩酌セット「松」

⬛フジチク社のこだわり
弊社が創業依頼大事にしている考え方の中に【品質バカ社員】という考え方があります。
普段何気なく口にしている食肉は、もともと一つの生命でもあることから命を頂くからには、最高品質の状態で消費者にお届けすることが使命だと強く感じています。
熊本県は馬刺しの生産量が日本一ですが、実際に馬を肥育している会社は指の数程です。
長年愛情を込めて育て上げた馬さんを最高の状態で提供するためにも肥育~流通までを自社で一貫していることが弊社の強みでもあります。

フジチク社のこだわり

■上記商品のご購入・お問い合わせ先
・藤彩牛サーロインステーキセット
・馬刺しと焼酎の晩酌セット「松」
購入サイト:https://www.fujichiku-shop.jp/

⬛問い合わせ先
・株式会社フジチク 広報担当 馬原友美
・住所:熊本県菊池郡菊陽町久保田727−1
・メールアドレス:mahara@fujichiku.jp
・電話番号:0120-025-029(平日:9:00~17:30)

この記事を書いた人

人気の記事