1. HOME
  2. 注目
  3. リリース情報
  4. 令和4酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会 濱田酒造 本格麦焼酎「兼重 麦」総裁賞代表受賞!
令和4酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会 濱田酒造 本格麦焼酎「兼重 麦」総裁賞代表受賞!

令和4酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会 濱田酒造 本格麦焼酎「兼重 麦」総裁賞代表受賞!

2023-02-14

濱田酒造株式会社(本社:鹿児島県いちき串木野市、代表取締役社長:浜田雄一郎) は、令和5年1月19日(木)・20日(金)に開催された令和4酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会にて、焼酎蔵薩州浜田屋伝兵衛の本格麦焼酎「兼重 麦」が「総裁賞代表」を受賞いたしました。

県内128の製造場から215点の焼酎が出品され、麦製部門において栄えある総裁賞代表を受賞いたしました。その他焼酎蔵薩州浜田屋伝兵衛から出品した本格芋焼酎「伝」、本格米焼酎 「兼重 米」、傳藏院蔵から出品した本格芋焼酎「海童」、本格麦焼酎「伝説」、本格米焼酎「白の匠」においてもすべて優等賞を受賞いたしました。

日本一の蔵数と2,000を超える本格焼酎の銘柄があり、焼酎王国といわれる鹿児島県。この地で創業明治元年から続く伝統を守り、製造技術の研鑽と革新を積み重ね多様な焼酎造りに取り組んできた弊社にとって今回の受賞は大変名誉なことであり、日頃よりご愛飲頂いておりますお客様をはじめ、本商品に関わる全ての皆様のおかげでこのような評価を頂けましたこと、心から深く感謝申し上げます。
当社はこれからも本格焼酎の魅力を消費者の皆様にお伝えし、感謝を感動の一杯に込めて「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の実現に向けて、邁進いたします。

■鹿児島県本格焼酎鑑評会について
鹿児島県酒造組合が主催する県の特産品である本格焼酎の味・質の向上を図ることを目的に毎年開催されています。本格焼酎業界・鹿児島県全体で、美味しい本格焼酎をお届けできるよう、更なる技術の向上と品質のレベルアップ、そして新製品の開発を図るための取り組みです。原料別に甘藷(さつまいも)製、麦製、米製、黒糖製の4部門に分かれて審査が行われ優等賞が選ばれます。そのなかで最も良い点数をおさめたものが総裁賞代表受賞となります。
鹿児島県酒造組合公式サイトはこちら

この記事を書いた人

人気の記事